(13~16)5 - memo1

というわけで一足飛び出5期仕様に放り投げられたわけであった。

[開幕]

今期も当面ソロの予定なのでINは少し遅めに21:00頃。
下手に早く入りすぎると外周に出るのにすごい時間掛かっちゃうから、しょうが無いね。

[開始2,3日]

近くのNPC(★2)に隣接しつつ、鹵獲連打。
前回の教訓から、航空基地(だっけ?)をとにかく最速で作る方針で。

その後は適当に工兵準備。この間諸々で1日。

工兵準備して攻略が出来るようになったらひたすら外へ。端へ

[週末を過ぎて]

とりあえず、大きめの★NPCに隣接出来たので、落とす算段を立て中。
とは言え、人数多い同盟も隣接してるし可能ならくらいの軽い考えです。

[不思議なこと]

どうにも、スキルにおける工兵の拠点攻撃力の上昇率が謎。
例えば、100%UPとかだと、工兵300いたとしたら、300(base) + 300 × 1.00(skill) = 600はでるんじゃ・・・?と思ってたけど、そうじゃない場合もあって一回計算ミスして落としきれなかった。

うーん・・・?