(13~16)5 - memo2

開幕一週間くらい頑張ったので今はのんびりマイペース。

[拠点普請]

端っこに前線基地作れたので、ちまちま駐屯所立ててます。

[NPC攻略]

★3が限界。2日に1個落とせればいいかなー。

[資材]

相変わらず枯渇、多分最期までこんな感じ

[不思議なことの回答]

前回の工兵まわりがどうしても納得いかないので公式に問い合わせしてみた。
結果・・・


お問い合わせいただいたスキル「ステルス戦略爆撃につきまして、
下記を例としてご説明させていただきます。
------------
ステルス戦略爆撃LV1兵器を含む部隊の兵器の攻撃力が43%、移動速度が43%上昇する 更に司令本部・前線基地・補給基地へのダメージを120追加

(1)兵器を含む部隊の兵器の攻撃力が43%、移動速度が43%上昇する
(2)更に司令本部・前線基地・補給基地へのダメージを120追加
------------

(1)の記載内容について、上昇する兵器の攻撃力は
“他の兵やユニットとの戦闘時における攻撃力”であり、
“司令本部・前線基地・補給基地へ与えるダメージ”には影響しません。

例)工兵100体に「ステルス戦略爆撃LV1」を発動させた場合、拠点に与えるダメージは
  100+追加のダメージ120=220が正しい仕様となっております。 

 

 とな。oh... shit.
そりゃ上がらんわけだ…というか、一気にステルス戦略爆撃が残念スキルに。
隠しを何とかして付けたんだけどな―(´・ω・`)
この辺り、常識だったりするのかなぁ、自分は完全に誤解してた。